リトルワールドグルメ感想 シーモンクのあおさらーめん|世界の妖怪博コラボフード

リトルワールド グルメ 2023 世界の妖怪博コラボフード シーモンクのあおさラーメン 231103 b 野外民族博物館リトルワールド
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

リトルワールドの「世界の妖怪博コラボフード」の一つである『シーモンクのあおさラーメン』を食べてきました!

今回は、ワールドバザールカフェの『シーモンクのあおさラーメン』を食べた感想について書いています。

スポンサーリンク

リトルワールドグルメの感想「シーモンクのあおさラーメン」世界の妖怪博コラボフード

食べた感想

リトルワールド 世界の妖怪博 コラボフード シーモンクのあおさらーめん 231103a

シーモンクは西洋の海坊主。
あおさ部分がボディです。

写真の通りのあおさの量なので、おあさの香りがすごい!

そしてスープが少ない( ´艸`)

恐らくシーモンクの顔のプリントが消えないように、ボディのあおさが必要以上に水分を吸わないように、配慮された結果なのでしょう。

あおさがスープを吸ってしっとりしてしまうと、あのふさふさ感が表現できませんからね~

温度も熱々ではありません。
真夏から食べられるメニューであること、スープの蒸気であおさがしけってしまうからですかねぇ。

考えられていますね。

リトルワールド 世界の妖怪博 コラボフード シーモンクのあおさらーめん 231103b

\この顔を食べるのです/
リトルワールド 世界の妖怪博 コラボフード シーモンクのあおさらーめん 231103c

\齧ったった( ´艸`)/
リトルワールド 世界の妖怪博 コラボフード シーモンクのあおさらーめん 231103d

スープが少ないので、スープを飲むということは難しいですね。

麺にスープやあおさを絡めていくうちに、スープどんどん無くなっていきます。

麺とあおさにスープのお味を付けておいしくいただく感じです。
汁なしラーメンっぽいかもね♪

あおさがメインなので、スープのお味は控えめです。
通常メニューのラーメンと醤油ベースのスープだろうとは思うけどね。

スポンサーリンク

あとあおさの量から想像できるかと思いますが、あおさがどれだけ歯に張り付いているのか……
食べながら気になりました(^^;)

リトルワールド 世界の妖怪博 コラボフード シーモンクのあおさらーめん 231103e

特にスープを啜っていないのに、食べ終わったときにはこれだけしか残っていなかったスープ( ´艸`)

シーモンクの顔は、私の胃袋に収まりました(^^;)

あおさラーメン、美味しかったです!

あおさのお味が好きなら、是非食べてみてください♪
(シーモンクの顔を食べる勇気も必要です( ´艸`))

食べ終わったら、口を漱いでおくと安心だよ~(歯にあおさが付いてないか心配で(^^;))

メニュー詳細

シーモンクのあおさラーメン
価格 900円
店舗 ワールドバザールカフェ
備考 ワールドバザールカフェは、クレジット決済・電子マネー決済可能です。

まとめ

リトルワールドの「シーモンクのあおさラーメン」は、「世界の妖怪博コラボフード」の一つです。

  • シーモンクのボディ部分があおさ
  • あおさの香りがしっかり楽しめる
  • スープは少なめ
  • 価格:900円
  • 店舗:ワールドバザールカフェ

リトルワールドのワールドバザールに立ち寄ったら、是非食べてみてください。

関連記事:
➤➤リトルワールドの謎解き 2023年は水木しげるの「世界の妖怪博」×2種類。併せて楽しみたいコラボグルメ、気を付けたい夏の営業時間など

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました