明治怪盗GAME+きらめき明治村

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『明治怪盗GAME~怪盗vs怪盗』に参加してきましたー!!
楽しかったッ♪

最後の盗むものを発見した喜びの余り、報告することをすっかり忘れ、集合場所へ戻ってしまったというとんだお馬鹿さんでしたが(~_~;)
面白かった!

我々の時間配分が、適当すぎたのが反省点。

着眼点は間違っていなかった。(自画自賛)

ただ何故か実行に移さなかった(現場に行ったらすっかり記憶から抜け落ちてた)という敗因。

でも前回(前々回かな?)の明治怪盗GAMEと違い、解答を聞いても「何かもやもやが残る…」という感じがなかったので(実行はしていなかったが、そこには着眼してたから謎の取りこぼしがなかったという点で)、なんかスッキリ☆

とっても面白かったです!!

春からの明治探偵GAMEもがんばろう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして当初は寄るつもりのなかった『きらめき明治村』

『明治怪盗GAME』に参加した後は、さくっと帰路に着く予定だったのですが……
当てたのですよ、友人が。

「鑑賞券」を。

友人
友人

鑑賞券って何の鑑賞券?

ねねここ
ねねここ

とりあえず、応募しておけばいいんじゃない?

始めにアンケート用紙と一緒に渡された「鑑賞券」の応募券が、何の鑑賞券なのか理解していなかった我々は、適当にエントリー。

そして…当選へ。

スタッフさん「帝国ホテルの特別な場所からご覧いただけます」

そんな訳で、集合時間まで明治村を徘徊することに(笑)

友人
友人

とりあえず昼ごはんをどこかで食べるとして……何しよう?

ねねここ
ねねここ

今たしか『虹色みーつけた』やってるから、それをやりながら村内を見て回ろうよ!

友人
友人

他にもイベントやってて助かった~。何もなかったら、何して待てばいいのか……

その時は、普通に村内をゆっくり見学すればいいと思うけど(~_~;)
……などと思いつつ、楽しく『虹色みーつけた』の虹色コース×1種、きらめきコース×1種を各々手に握り、お茶したり買い物したりしつつ、村内を一周する我々。

ねねここ
ねねここ

それで、どこに集合するの?

友人
友人

帝国ホテルの……5階だったと思う

ねねここ
ねねここ

………無いって、5階もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

元々は5階建てだったと思うけど、明治村に移築されてるのには5階なんて存在しないから(~_~;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして帝国ホテルへ…
ここからがすごかった!
未公開エリアの3階へ上がらせてもらい、3階テラスから正面の池を見下ろすという……いつもとは異なる絶景かな❤
点灯の瞬間を上から見下ろすという通常ありえないビューポイントから鑑賞させて頂きました♪

きらめき明治村 2017 ②

↓点灯↓

きらめき明治村 2,017 ①

 

本当、参加してよかった!

解散後は、順にプロジェクションマッピングを堪能し、昼間からは想像できない人数に驚き、撤収。

きっと今日は、人生における明治村滞在時間が最長となった日だと思う。

とりあえず、今日のような「鑑賞券が当たった」という出来事がなければ、ずっと来ることがなかったであろう「きらめき明治村」に参加できたこと、とてもうれしく思う訳です。
きらめき明治村 2017 ③
きらめき明治村 2017 ④
きらめき明治村 2017 ⑤

……ま、当初の予定は、全キャンセルしたけどね。
それだけの価値はあったと思います。
ありがとう、明治村!
また遊びに行くよ!
(寒いから春に)


今日のごはん
■きらめき「あんかけオムライス」

きらめき明治村 2017 あんかけオムライス

友人
友人

具だくさん!

中のライスは、味噌味の炊き込みご飯。
秋のグルメの時に味噌オムライス食べたけど、味噌味イイヨ♪美味しい❤

今日のおやつ
■ぽてともち(カマンベールチーズ入り)
きらめき明治村 2017 いももち

芋餅好きなんですよ…これはもう食べるしかない!とガイドマップを見た時から決めていました。
外見サクサク、中身熱々トロトロの芋餅+チーズ❤美味しくないわけがない!
ごちそうさまでした♪

 

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
ねねここ

名古屋生まれ、名古屋在住。気がついたら年齢が40代になっていた名古屋っ子女子。愛すべき地元名古屋の新規店舗情報を発信しながら、日曜日に愛知県犬山市にある「博物館明治村」の謎解きに参加しております。明治村には10年くらい通っています。自分でもびっくり!名古屋も犬山も大好きだヽ(^。^)ノ

ねねここをフォローする
明治村のイベント
ねねここをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました